お茶とお菓子とおしゃべりと
wednesday.exblog.jp

駆け出しイラストレーターWednesdayのゲーム、アニメ、イラストなどなどのつれづれ話
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30
カテゴリ
以前の記事
ライフログ
お気に入りブログ
人気ジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
日記も移転しました。

こちらからどうぞ☆
http://www.starsilver.halfmoon.jp/
[PR]
# by wednesday9 | 2009-09-08 23:04 | 雑談
コミティアに行ってきました。
申し込みを忘れてしまったので、友人のスペースに寄生してきました☆

でも、実際はそちらで売り子などはせずに、お友達の絵描きさんと
お絵かき話をしながら、イラストのラフを延々と……
絵描き特有のもやもやとした話しや、やはりイメージ重視で
アフタヌーンティを楽しんで、湯浴みをしてみたいな夢を与えないといけないよね!
というようなとりとめのなさでした。

帰りはゆりかもめが混んでいて辛かったですよ。

そして今日は熱っぽいのです。
でもラフ頑張ってますよ。
[PR]
# by wednesday9 | 2009-08-25 00:01 | 同人イベント関連
夏コミお疲れ様でした。
夏コミ、暑い中お疲れ様でした。
飲み物の差し入れなど、大変有難かったです☆
西館のすみっこという、面倒な場所にも関わらず
たくさんの方にお越しいただけて嬉しかったです。

ちょっと、体調もろもろ回復してきたので
同人もがんばっていこうと思うので、次回もよろしくお願いします。
今回の新刊は8/23のコミティアで友人のスペースに委託してもらいます。
次回の直接参加は11月コミティア・冬コミになると思います。
[PR]
# by wednesday9 | 2009-08-16 22:42 | 同人イベント関連
サイト移転します。
ついにドメインをとりまして。
サイトの外側はおおむね出来て、UP完了しました。

新アドレスはhttp://www.starsilver.infoです。

Wordpressを使って全面的にいじってみました。
ちょっとクール系に仕上がったかも?

ブログ移転も考えてるのですが、しばらくはそのままになります。
[PR]
# by wednesday9 | 2009-08-15 23:43 | 雑談
夏コミ入稿できました。


a0004582_0381697.jpg


a0004582_0382741.jpg



8/16夏コミ:西2ホール うー02a

かえるの都にて出展しております。

オリジナルの百合風味まんがです。
1年と2カ月ほど前に表紙だけ入稿したものがやっとできました。
とはいえ、マンガ16ページほど冬コミ回しになってしまいましたが・・・
ペン入れからすべての作業をコミックスタジオでやったので、大変でしたが
ちょっと慣れてきたかな。

是非お越しくださいね。
[PR]
# by wednesday9 | 2009-08-09 00:41 | 同人イベント関連
ドメインを取ったのですよ
やっとこ…8月の真ん中くらいにガツっと移行予定。
メルアドとかも細々変更予定ですよ。
[PR]
# by wednesday9 | 2009-07-27 23:31 | 雑談
ここのところ
例によって、体調がさいあくでこまりまうす。
土日になるたび1日16時間睡眠とかでちょとシンドイ。

しかしながら、絵に関しては、絵描きさんなら分かると思うけど
階段を上がりきって、1フロア上に登るような感じが近い。

1ランク上がりそうな感じ。
もうちょっとで覚醒しそうだぜ。もーちょっとなんだよなー。
歯車がガチっとかみ合いそうなそんな気分。うん。

液晶タブレットが認識しないって1時間くらい唸ってたら
USBが刺さってないなんてっ・・・
モニタ出力と、タブレット認識が別のケーブルなので気付かなかった。

タブレットの設定ファイル再設定めちゃくちゃめんどくさいのにーううう。
[PR]
# by wednesday9 | 2009-07-15 01:03 | 雑談
最近ピアノ弾いてて思う事
ちょっとサボり気味ですが…
音楽ってホントにいいですよね。
空気を伝わる芸術って究極だなと、以前ライブ日記でも書いた気がしつつ
絵よりも、歌か楽器に特異才能が欲しかったなーとかないものねだりしたりと

そんなこんなで?自分の中で色々とアートに対して考えることがありまして。

絵画・造形芸術って、伝達の規模や影響範囲は限定されてるけど
扱えるマテリアルは無限なんだよな~ってふと気づいて
絵やそれに類するものも、表現手法としては良いかも!
と何となく新鮮な気持ちになっていたり。

まとまりのない日記だなあ~。
[PR]
# by wednesday9 | 2009-07-10 00:12 | 絵の話
ここのところつれづれ
どうも日記書くこと無いなー。ぬーーーー。

JOJOの5部までついにそろえた。
62巻のラストマジで良いな~血を使うのが4部と同じようなネタだけど。
全部新刊で買ったからスンに頼めばよかった…
残るはストーンオーシャンのみ!頑張った!!

最近左目の調子がわるくて家で眼帯生活。すんごい不便。
見えるのに使えないのってのがこれほどストレスとは…
でもおかげさまでだいぶ良くなってきた。
やっぱり使わないってのは重要だ―ね。

後はとりあえず原稿頑張ってるよ。
コミケの原稿終わったら、ちょっとえせアーティストぽい事をしたい…したいなぁ…
[PR]
# by wednesday9 | 2009-07-02 22:30 | 雑談
旅立つ日々
と言うほどおおげさじゃないですが、

6/6.7に名古屋に、6/10に江ノ島いって遊んでました。
仕事ほっぽり出して行ったらエライ事になって今週大変でしたが~。
特に名古屋は、6/6の朝10時名古屋着で、6/7の朝9時には家にいたという…
素直に終電新幹線で帰るべきだったかしら…なんておもったり。

名古屋ではひつまぶしを食べたり、ゲームしたり慌ただしいながらも楽しかったです。
兄上が、今日は土用だから早く行こうぜ!って言うので行ったら誰も並んで無くて
お店に入って女将さんに聞いたら、来月ですよ(笑って言われた。
ですよね~。でもお店は有名店みたいで開店30分で満席だったので
早く行って良かったな。

江の島は、芸事の神様である所の弁財天が祀られていて、ゆったりと歩いて回りました。
潮風が気持ちよくて、良いところでした。また行こう。ウン。

HPの改装は、ちまちまと本を読みながらいじってます。
明日少しまとまった時間でやろうかな
[PR]
# by wednesday9 | 2009-06-13 23:43 | 雑談