人気ブログランキング | 話題のタグを見る
お茶とお菓子とおしゃべりと
wednesday.exblog.jp

駆け出しイラストレーターWednesdayのゲーム、アニメ、イラストなどなどのつれづれ話

by wednesday9
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
カテゴリ
以前の記事
ライフログ
フォロー中のブログ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
ジャンプ読みました
月曜日
平日は書く内容があまりないので、
ちまたで良く見かける読んだ漫画雑誌雑感などを
今日からやることにする。

というわけで週刊ジャンプ
読んでない漫画は知らんという方針。※ネタバレあるので注意※

順不同


















◎ナルト
サスケ抜け忍編の最終盤
まあ、死人は出ないよね。これでネジとチョウジが
死んでても困るわなという感じ。
猿飛→綱手の火影交代で
攻撃力から回復重視のサポート体制って感じだろうか。
意外と綱手様いいよねとかなんとか。
シカマルがへこんでたので、影を使った攻撃忍術を
次はマスターして出て来るか?

◎デスノート
松田さん死す!かと思いきや死ななかった
人気投票の賜物だろうか?
月がキラじゃなくなってからちょっと緊迫感に欠けるけど
嵐の前の静けさという感じなんだろう。
ヨツバ編は意外と早く片付きそうな雰囲気になってきたな。
まあ、真のキラ復活期待しつつ、ミサミサ可愛いよね←棒読み
とか言っておく。

◎ワンピース
ずっと順調だった旅に内部分裂というかこういうのは割と
面白い。でも青キジがロビンは不吉だと言ってすぐ事件よりは
あと1エピソードくらい挟んでからのほうが良かった気もす。
ウソップはメリー号が流されて海の藻屑になって
新型船がメリー2号とかで仲間に戻るとかそんなんだろうか?
出来れば予想は裏切ってもらいたいが。
関係ないけどロビンちゃん萌えるよね←割と本気で
とか思うんですが世間的にはどうなんでしょうか?

◎スティールボールラン
爆弾スタンド使いオエモコバ?オモエコバ?何かそんな奴編終わり
爆弾の威力がキラークイーン級なら良かったのにねとか
精神力ことスタンドパワーが足りなかったのか。
傷と疲れを癒すゾンビ馬でJoJoが歩けるようになるのかなあ?
ならないよねえ・・・多分。立つとしてももっと後だと思うけど。
ところでマウンテンティムはほっといていいんだろうか?
一緒にゾンビ馬まで行くかと思ったけど、馬に乗れるほどの傷の軽さではないのか。
マウンテンティムの能力は新しくて面白い。
ロープの距離だけ体をバラせると言うのは。

◎H×H
キメラアント編結構長いようで短かったなあとか
これからまた長いのか?
あれだけパワーインフレを見せておいて
どう風呂敷を処理するのかは富樫の腕のみせどころか
しかし絵に期待はしてないけど、もうちょっとなんとかかんとか。

◎ブリーチ
どうでも良いけど剣八VS狛村って戦いはもうしなくても良いよね。
なんか1ページで地面に伏せてる狛村が、お、おぬしいつの間に卍解を…とか
言いそうで怖いぜ。いや、シ解で卍解を一刀両断で格の違いを見せて終わりそうだなあ。
ところで一護の斬魄刀の斬月は月=朽木白哉を斬るから斬月つーことなんだね。
しかし、アニメの出来はもうちょっとどうにかならないのか。
キャスティングとか死ぬぜ。
それは置いといて斬魄刀が欲しい人の数→1人

◎アイシールド21
だましあい対決、でヒル魔には勝てないわなというお話。
ヒル魔はかっこいいんだけど弱みがないのがちょっと、とか。
いや、これから何かそういう話があって、まもりちゃんとちょっとラブの予感?
になるのだろうか。賊学とポセイドンズの戦いでヒントが出て
それを生かして泥門勝利という流れか?
しかし進行早いなあ~この漫画。もうベスト8かよ。
まもりタンハァハァな人の数→1人(そんなのばっかりだなお前さん)

書き忘れあるかな?多分無い。
ジャガーさんは今週なかった。
武装錬金は地味に面白いけどもちっとカッコイイセンスがあればなあ…。
by Wednesday9 | 2004-10-18 15:08 | ゲーム・アニメ・漫画