人気ブログランキング | 話題のタグを見る
お茶とお菓子とおしゃべりと
wednesday.exblog.jp

駆け出しイラストレーターWednesdayのゲーム、アニメ、イラストなどなどのつれづれ話

by wednesday9
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
カテゴリ
以前の記事
ライフログ
フォロー中のブログ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
仕事→家で作業の繰り返し
書く事がなかったり。
なので、この一年の進捗を見る為に
去年の今頃の日記を読んでみた。
風邪ひきながら仕事。今年とあまり変わらない(笑…い事じゃない気も
まあ、しかしながら、今年の冬~来年の春にかけても絵仕事があるし
ギャラもじんわり上ってきてるので、少しは前進してるかな?
年間目標では修行の為1年で100pほど漫画描きたかったけどそれは
無理だったな…80pくらいは描けたので、努力目標としては
及第点かもしれない。イラストの技術的な部分に対しても
ある程度のものは達成できたかな。
このブログの画像と今のHPトップの画像が丁度今年頭のと
最新のイラストなので差が見られて自分でも少し面白い。
来年は、技術だけじゃなくて、描く対象と受け手にもっと真摯に
向かい合える物を描きたいと思う。
どの絵にも自分のサインを自信をもって入れられるように
なりたいな。

と、今年の絵描きとしての総括をしてみました。
冬コミのCGをバリバリ描いて、来年2月のコミティアの合作漫画が
終わるまではまだ今年って感じだけど。

今年の自分自身の生活全体の総括はまた年末にでも。
by wednesday9 | 2005-12-08 15:36 | 雑談