人気ブログランキング | 話題のタグを見る
お茶とお菓子とおしゃべりと
wednesday.exblog.jp

駆け出しイラストレーターWednesdayのゲーム、アニメ、イラストなどなどのつれづれ話

by wednesday9
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
カテゴリ
以前の記事
ライフログ
フォロー中のブログ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
サムライスピリッツ零SP 橘 右京 攻略
えーというわけで、自分自身のモチベーション向上。
及び、覚え書きとしての記述。

随時更新です。わかんない人は申し訳ないですが。

とりあえず、右京のキモと言えば対空
遠しゃがみB、各種登り燕、垂直J強など多彩です。
しかし、あまりに対空技が多く、
また一つの技で完全対空になると言うわけではないので
使い分けが必要になります。
さらに、侍零SPでは被ダメージがめちゃくちゃ痛いので
対空一発失敗で5割減らされると言うことも割とざらなので
片っ端から落とせる対空を書こうかなと。
各キャラごとの主要飛び込み技で構成したいと思います。

一応表記の説明。A=弱切り B=中切り AB=強切り
7 8 9
4 5 6
1 2 3
レバー方向は数字で対応します。(右向き時)
適当に表記が混ざる場合がありますが、勘弁を
あと、燕返しは全部登りです。

■徳川慶寅
※J大&J中

7or8、B燕
9入力燕だとJ大に切られる。
A燕だと相手のJの高さの関係でスカる。

■真鏡名ミナ
空対空はしない。着地に遠2ABを置く
近距離で空中ガード出来たときはAB燕が入るかも(未確認)

■劉雲飛
※低空七曜からのAB等
非常にリスキーなので空対空は基本的にしない。
一応A燕で落ちる
相手も対空登り燕を誘っているので七曜の回数は常に注意

妖怪腐れ外道
※未確認

羅刹丸
※未確認

レラ
※未確認

炎邪
※J強 JC
A燕で全てOK
Bでも良いかも。

水邪
※円月等々
タイミングが読めれば前J強で円月前に斬る
垂直J強もあり

覇王丸
※J強
78AorB燕
9入力だとホントに死ぬので注意。
遠ければ垂直JAB

ナコルル
※ヤトロポックその他
見てからA燕まあBでも多分OK

____飽きたので続きは後で___

服部半蔵
ガルフォード
橘右京
千両狂死郎
柳生十兵衛
シャルロット
タムタム
牙神幻十郎
緋雨閑丸
リムルル
首斬り破沙羅
花諷院骸羅
風間火月
風間蒼月
天草四郎時貞
壬無月斬紅郎
兇國日輪守我旺
羅将神ミヅキ
by wednesday9 | 2004-05-28 12:28 | ゲーム・アニメ・漫画