人気ブログランキング | 話題のタグを見る
お茶とお菓子とおしゃべりと
wednesday.exblog.jp

駆け出しイラストレーターWednesdayのゲーム、アニメ、イラストなどなどのつれづれ話

by wednesday9
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
カテゴリ
以前の記事
ライフログ
フォロー中のブログ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
超人オリンピック決勝、キン肉万太郎VSケビンマスク

一気読みペーパーバックが出てたので立ち読み。

20年前の超人オリンピック決勝、○キン肉マンVS●ロビンマスクの
因縁の試合の再現。息子世代が再び相打つ!!
と超大盛り上がりで、
しかも試合は父親世代と同じ44分44秒で
今度はケビンが究極サブミッション(関節技)OLAPからの
ビッグベンエッジで雪辱を果たしたんだよ!!
って、おかpともっちーにメッセで話したら

おかp:へぇw
餅:読者人気の差だなww

と冷めたお返事。
お前らはなんにもわかっちゃいない!!(CV:ダグラス=カイエン)
超人オリンピックでまさかの敗北を喫したロビンのその後の不遇、
マスク超人の誇りを捨てバラクーダと名を変えウォーズマンを育てるも
そのウォーズマンもキン肉マンに破れ苦渋を飲んだあの時代。
それを息子世代ではクロエ(ウォーズマンの偽名)が
セコンドについてのケビンの勝利なのに!!
( ´TдT`){ばーかばーか!!おまえらなんもわかっちゃ(ry
ケビンはこれまでの試合同様に相手の必殺技をことごとく跳ね返して
外堀を埋めていって、焦った相手が最大の必殺技を出したところで
そこを破ってしとめるというファイトスタイル。
この試合も同様で、キン肉バスター、ドライバーにカウンターを決め、
ロビンスペシャル、タワーブリッジなどの父親譲りの大技でダメージを与え
最後はマッスルミレニアムを破ってからのOLAPで
両腕へし折ってからとどめのビッグベンエッジ
これが燃えずにはおられようか。

ちなみに、OLAPは逆パロスペシャルとも言うべき関節技で
あまりの難易度にウォーズマンも極められなかった技。
半端なロボ超人だったウォーズマンを一流の超人にしてくれたロビンに
対する恩返しでその息子ケビンに伝授しにきたわけなのよね。
しかも、超人オリンピックのセコンドは
同国出身でなければいけないっていう規定の為
ウォーズマンは祖国ロシアを捨てて
クロエと名前を変えてマスクをかぶってくるわけよ。
準決勝ではロシア超人イリューヒンがケビンに破られるのを耐えて、
祖国ロシアの優勝よりも、ロビンへの恩返しに生きる。
( ´TдT`){涙が止まらないよ…

一方ケビンも、高名な父親に対する反抗心から
正義超人であるにもかかわらず
悪魔超人養成施設で暮らしてて、
決して父親の技は使わなかったんだけど、
クロエの熱い言葉に説き伏せられて
父親の技を習得するわけよ。
そして戦いにはロビンが20年前敗れた時の
マスクを改修して入場するんだよ!
そりゃ思わずイングランドサポーターになって
ケビン!ケビン!って心の中でケビンコールをあげるっての。

戦いが終わった後も良くって、ケビンが今まで俺はこの戦いに勝ったら
キン肉マン一族に対する恨みを晴らすことだけを考えていた…
だが、ここまで自分の力を高め、出し切れたのは万太郎お前のおかげだ、と
超人としても一皮向けたケビン。今までの試合では負けた相手に対する
気遣いは一切しなかったのに、腕は大丈夫か?と優しい言葉も

まあ、折ったのはケビンあなただけどね。っていうツッコミはナシの方向で。

しかし、こないだアニメで同じシーン見た時も、
ケビンがロビンスペシャルを使う時に
おーーっと!!これは父親ロビンの大技!!っていう所で、
思わず、「ロ、ロビンスペシャル!!」と解説の中野さん(アデランス)より
早くつぶやいてしまった俺だけど、今回漫画で読んでても
同じように、「ロ、ロビンスペシャル!!」とつぶやいてしまった。
ちょっと自分アホだな、と思った。



ついでに闘将ラーメンマン
(キン肉マンに登場するラーメンマンのアナザーストーリー)
の超どうでもいいエピソードもペーパーバックに
なっていたので、読んだ。
あいも変わらず懲りない王将(悪役)が
ラーメンマンの爪を盗んでクローンを作るというところからスタート
その名もラーメンマンランボー。ってちょっとまてこら。
なんか昔も1万倍の力を持つ
ラーメンマンロボみたいなの作ってなかったか?とか
思いつつ、こいつ(ランボー)の必殺技がとにかくすごいぶっ飛んでる。
]<><><><><>○(○の部分はでかい手の形)
こんな感じに伸びるデカイマジックハンド持って
名前もそのままマジックグラブ(当て字の漢字がある)
相手を圧殺する技とか、
馬鹿でかいテニスラケット、斬人鑼血刀(ざんにんらけつとう)で相手ぶんなぐって
ところてんみたいに細切れにする地獄兜拷髏殿崩し
(じごくところてんくずし)
とか残虐なのか笑うところなのか
もうわけわかんねえ。
ラーメンマンの師匠の陳老師が、それを見て、普通ラケットでは相手の
体に筋をつけるくらいが精一杯だが・・・とか言ってんの。
おいおい、それ鋼線でガット張ってるわけじゃねーのかよ。
でかいだけで普通のラケットなのかよ。とかもうね、
つっこみどころがありすぎて恐ろしい。
そして極めつけは老師の必殺技。ラーメンマンが若い頃に血気に
はやって挑戦したときは技の構えを見ただけで負けを悟ったものなんだけど、
その名も「心意八合拳」!!おお、心意拳か!!
とか思ってなんか違和感あるよな~とか思ったら
ホントは心意六合拳じゃん!!二合ほど多いよ!!
居酒屋のサービスメニューかよ!とか思ったり。
これの必殺技がまたすごくて、脱いだ上着を振り回すと風車の2枚の羽みたいな
刃物になるんだけど、それをどこからともなく取り出した棒に指して
棒を回すとその羽状の刃がすっ飛んでいくの!!
その名も「竜鳳竹敦棒」(りゅうほうたけとんぼう)とか!
おいおいおいおいおい、ちょっと待てこら。なんだそれなめてんのか。
グゴワー(ゆでたまご的擬音)とか言ってランボーが斬られてダウンしてるの
しかもここで次巻に引いてるし。続きが超気になるようなどうでもいいような
そんな気分だった…

さすがにあまりにすさまじいネームにめまいを覚えましたとさ…
やっぱ闘将ラーメンマンは3巻の逃げ出した三悪人まででいいな…
まあ、あれも制空権バリアーとかわけわかんねえ技使うやつがいるんだけどさ。
しかも上が守れてなくて制空権ないじゃん。とか思うの。
金獅子百歩拳VS猛虎百歩拳の対決とか、断頭瓶VS協力猛虎拳とかは
結構いいんだけどね…でも、なんか冷静に考えたらこの辺りも
割とヒドイ気がしてきたなぁ…思い出は思い出のままにしておいたほうが
いいのかもしれない。




つうかなげええええええ
by wednesday9 | 2006-05-16 19:35 | ゲーム・アニメ・漫画