人気ブログランキング | 話題のタグを見る
お茶とお菓子とおしゃべりと
wednesday.exblog.jp

駆け出しイラストレーターWednesdayのゲーム、アニメ、イラストなどなどのつれづれ話

by wednesday9
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
カテゴリ
以前の記事
ライフログ
フォロー中のブログ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
どうぶつの森洋服日記
どうぶつの森洋服日記2
というわけで日曜に息抜きで作った服をUP
FSS系統の洋服UPサイトとか作ったらどうだろうか…とか
ちょっと思ってしまった。
たいがいのものは作れるので、ゲームとかやっていっても
良いな~。レトロゲーで悪魔城ドラキュラのシモンとか。
あれは簡単そうだ。
良いネタあったら希望。



どうぶつの森洋服日記_a0004582_2343574.jpg

というわけでフィルモアハイランダー3種類揃い踏み
上から順に説明。

ハイランダー ダイ・グ・フィルモアVer
黒い部分が本当は濃いグレーなのでちょっとどうにか
したかったんだけど適切なパレットがなくて残念
しかし、今思うと明るいグレーと黒でタイルパターン組めば
丁度良い色になるのではなかろうか…と思った。
今度やってみよう…縦縞の色の境目もタイルパターンにしたら
なだらかになるかも…って思ってたのよね…
またやりすぎって言われそう。
胸の金ボタンは本当は4つづつ左右なんだけどデフォルメで2個づつに
肩から裏地が赤のマントを羽織ってるので再現したかったんだけど
無理だった。

ハイランダー 剣聖エナVer
裾の炎の部分とか胸周りとか正直やり過ぎ感全開。
FSS10巻の剣聖来訪の話の扉絵を見ながら作ったので
再現度を見てもらえると嬉しい。
凝ってる分一番気に入ってるかも。
エナの剣聖装束ってカラー出てないと思うんだけど
赤で良いんだよね?ファントムが赤だから良いよね。
ほんとはもっと深紅にしたかったんだけど例によってパレット的に厳しかった。


ハイランダー クリスティンVer
ピンクが可愛いクリスVer
これをベースにダイ・グとエナのを作ったんだけど
縦縞模様の幅とかパターンを微妙に変えてあるのがこだわり。
(資料になるべく忠実に作った)
8巻あたりのを参照して作成。
12巻の騎士団復帰の時の衣装のがかわいかったかな~とか
思わなくもない。

フィルモアはあと赤・黒・青・白・アルカナを作れば
完全制覇なのでちょっとやりたい。
赤・黒・青は色変えだけで良いしね。10分もあれば出来そう。
白は12巻カラーページのナイアスを参照するに縞の白とグレー部分で
素材が違うのでグレー部分にキレイなグラデをかけたら楽しそうとか…
アルカナも色の組み合わせが良いのだよね…。パレットに合うのがあればやりたい。
フィルモアは上着が提灯袖に下はAラインぽい形の服が多いから
ぶつもりの衣装と相性がとてもよろしい。

その他作ってみたいものとしては
ミラージュはもう作ったので
コーラス王朝 トリオ・デ・トリオ
ハスハント AP騎士団
クバルカン ルーン騎士団
あたりを作って星団三大騎士団+αを制覇したい。

あと、ダグラス=カイエンのシルバーナイトVerとか
デコース@ブラックナイト
アルル@旧カラー
とかも良いな。
ファティマもデカダンスーツなら作れそうだけど
素材感を表現とかしだすとグラデがマジおわらねーって
感じになりそう…。

なんかぶつ森衣装作成支援ソフトがPCであるとかないとかいう話なんだよね
それがあればWebで型紙UPが簡単かなぁ。
ぶっちゃけまねして作る暇人はいなそうだけどね~
by wednesday9 | 2006-06-20 23:05 | ゲーム・アニメ・漫画