人気ブログランキング | 話題のタグを見る
お茶とお菓子とおしゃべりと
wednesday.exblog.jp

駆け出しイラストレーターWednesdayのゲーム、アニメ、イラストなどなどのつれづれ話

by wednesday9
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
カテゴリ
以前の記事
ライフログ
フォロー中のブログ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
占い?
ちょっとおもしろそうだったのでやってみた。
要するにねたが無いという事…

http://www5b.biglobe.ne.jp/~masamasa/uranai.html/syukuyou.htm

参謀の星

★(磨宮四足)水瓶座に属し、北方を守護す、星象は犂格

この宿に生まれし人、実直な正直者
第一印象はネクラ。一見しただけでは気が強いのか
弱いのか、図太いのか恥ずかしがり屋なのかわからない。
基本的には陰性の星、裏で実力を発揮する黒幕的な宿星。
 
普段は気配りもして面倒見も良いが、
その実、人にも自分にも厳しく、現実的な判断で
人や物をばっさりと切り捨てる事ができる
甘くない一面があります。

根は正直、正直すぎて損をする事が多々あり、
駆け引きができない性格なので、
人に付け込まれる事が多い。
自分が以前面倒を見た人間や目下にさえ
バカ正直さを利用され、歯噛みをする事になる。
しかし、いつかは逆襲しようとチャンスをうかがっている。
 
多くは無口な印象を与えるが、
自分の信条にかかわる事には雄弁をふるいます。
自分の信念を信じ、相手のショックを考えず
きっぱりと言い放つので、トラブルが起こりがち。

率直でストレートすぎる言い方が相手に誤解され、
憎まれる事があります。
表面上は朴訥でおとなし目ですが、
心底には強い権力意識や上昇志向があり、
ひとたび場所を得れば大変身し、
人並みはずれたパワーを発揮します。
秘めた野心の為なら、
緻密な計算や根回し・策略をいくらでも使います。

★ナンバー2が最適
秩序と権威の中でこそ力を発揮する官僚の星。
知識の扉を開く星とされ、学問を愛し、
体系的な秩序を好み、知的な言動で人々を惹き付けます。

やや視野が狭く、自分を慕う人が集まると、
身内で固まった小さな集団の中でワンマンぶりを発揮。
権力意識や序列に敏感で、礼儀や常識にうるさい。

権威主義で威張りたがる傾向がありますが、
内心は意外に迷いが多く、もろい。
陰謀が巧みですが、野心の為に身を滅ぼす事もあり、
よほど実力と自信がない限り野望を
持たない方が良い、女房役の方が堅実な生涯を全うできます。

強い直感力と理解力を有し、
人の話や経験を自分の内に取り入れる才覚があります。
反面、好き嫌いが激しく気難しく、
人徳と包容力に欠けるところがあります。

正しい教養と見識がないと、頭はいいのに、
ヤマッ気ばかりで、夢を追い続け、なまじ多才な
だけに仕事や職業を転々とするようになります。
 
自信家なので、どんな場面でも臆する事なく
実力を発揮できる、一度タイミングをつかむと
あとは尻上がりに調子づくタイプ。

◎適職
組織と権威の中で実力を発揮するタイプで独立業は不利。
学者、教師、文筆業が最適。
サラリーマンやOLになるなら民間より官庁が成功の早道。
裁判官や検事、警察などの法律、警備関連が最高です。
民間ならマスコミ、銀行、証券会社が良い。

女性は各種マネージャー業、秘書、デザイナー、
美容師、ペットのトリマー、調理師も良い。

◎スティタス
集中力   ★★★★
真面目さ  ★★★★
決断力   ★★★
浮気度   ★★★★
統率力   ★★★★
タレント性 ★★
蓄財力   ★★★
陽気さ   ★
行動力   ★★★★
知的度   ★★★★★

★ちょっと暗めの情熱家
尊敬する人の為なら自分を犠牲にしても悔いはない、
という情熱家が多い。
度胸も満点だが、学問や秩序を愛するがゆえに、
若い頃にそれらが充分身につかないと、
その事が一生コンプレックスになってしまう。
コンプレックスが悪い方に作用すると、
自立の意欲が持てず、ヤドカリのように人に頼って
安易な道ばかりを探すようになります。
女性は晩婚・独身が多いが、
特殊な才能を持つ場合を除き、早くに家庭に入る方がいい、
しつこく迫られると嫌と言えない弱さがあるので、
とんだ貧乏くじをひきかねません。
 
家庭に入れば、清潔好きでマメなので、
いつも家中がこざっぱりしているし、センスもいいので、
夫に感謝される良妻になります。



★トップに立つと、
いっとき勢いに乗る事はできますが、
もろく、はかない終末をむかえる傾向があります。
堅実な世界で、妙な野心を捨て、
次席に甘んじれば安泰な生涯です。
普段から立場や肩書きに縛られているので、
どこかで開放しようとして酒や異性でつまずく事あり。
男女共、意外に好色で色難の相があるので注意。

>正しい教養と見識がないと、頭はいいのに、
>ヤマッ気ばかりで、夢を追い続け、なまじ多才な
>だけに仕事や職業を転々とするようになります。

このあたりがよけーなお世話だ。って思うよね^^

俺は1番よりナンバー2!それがホルホースの人生哲学よ!
by wednesday9 | 2006-06-23 21:37 | 雑談