人気ブログランキング | 話題のタグを見る
お茶とお菓子とおしゃべりと
wednesday.exblog.jp

駆け出しイラストレーターWednesdayのゲーム、アニメ、イラストなどなどのつれづれ話

by wednesday9
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
カテゴリ
以前の記事
ライフログ
フォロー中のブログ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
物持ちが良い。
1年ほど前、下記のような日記を書いた。

10年くらい部屋着にしてて、まるで猛獣に襲われたように
ずたずたなTシャツを持っていて、夏に着るととても
涼しいんだけど、いい加減、首を入れるところを
間違えるくらいボロいんで捨てようと思う。とかなんとかそんな内容。

それで、そのTシャツは捨てたんだけど、
1年経って今の時期、部屋が暑くて猛獣Tシャツが
なんとなく恋しい気分になったわけだ。
そんなわけで涼しい服ないかなーってクローゼットを
漁ってたら、あった。もう一着のボロTシャツ
猛獣Tシャツに勝るとも劣らない。
部屋の中でロビンソンクルーソー気分。
ロビンソンTシャツと名づけよう。
捨てちゃった奴は背中が3つに裂けてたんだけど
これはでかい穴が開いていて
(穴というにはひたすら大きい。首を間違えて通すくらい)
なんかハリウッド女優がこんな風に背中開いたイブニングドレス
着るよね。みたいな感じ。いや、実に涼しい。
椅子の背もたれに地肌がペタッと気持ち良い。
同じような感じで滅茶苦茶ボロいダメージジーンズも持ってるんだけど
これも穿くと涼しいんだな。欠点はそこだけ日焼けしちゃうことだけどさ。
(ちなみにこっちはかろうじて外に穿いていける気がする)
仕事部屋にエアコンがないので夏はこの漂流者ルックで乗り切ろうと思う
どんな物でも役立つ事があることだなあということである(宇治拾遺物語ぽく〆)
by wednesday9 | 2006-07-03 23:01 | 雑談