人気ブログランキング | 話題のタグを見る
お茶とお菓子とおしゃべりと
wednesday.exblog.jp

駆け出しイラストレーターWednesdayのゲーム、アニメ、イラストなどなどのつれづれ話

by wednesday9
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
カテゴリ
以前の記事
ライフログ
フォロー中のブログ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
漫画を描くに当たって
最近ホント中身のない日記ばっかりなのでたまには真面目に
絵の事も描こうと思う。
今は夏の原稿2種と仕事が並行してて微妙にって言うか
8割くらい死体なんだけど、自分の本の原稿が
悩み中で困る。
過去の日記で何度か書いたとおりメイドさん漫画という
身も蓋もないものなんだけど、メイド服は黒ベースなので
まず、原稿にペン入れするかどうかという問題が一つ。
鉛筆書きで黒部分をゴリゴリ塗るならいっそペンのほうが楽か、
ペンをいれるとして、通常通りベタにするのかハッチングにするのか
考えてもイマイチ良い結論が出ないので、大ゴマを1つ
3回トレスして3種類描いてみることにした。いい加減悩むの飽きた。
大学の時も教授に悩んだら全部試せば良いじゃんって言われて
それもそうだな。って思ったんだよなー。
ついつい悩んでしまう悪癖があるから気をつけよう。
表紙はジワジワ塗ってて明るくクリアな色使いになりそう。
最近は少し塗り方を変えてて、色を面できちんと押さえて
色数を増やしすぎないようにすっきり見せつつ
ディテールもメリハリを持たせるって感じなんだけど
なかなか楽しい。カラーに対する向上心をモノクロに対しても
持たないとあかんなー。コミケ終わったら体を休めがてら
モノクロ超強化月間にしよう。モノクロトーン無しで
美味しい食べ物とか描けるようになりたい。
by wednesday9 | 2006-07-06 21:13 | 同人イベント関連