人気ブログランキング | 話題のタグを見る
お茶とお菓子とおしゃべりと
wednesday.exblog.jp

駆け出しイラストレーターWednesdayのゲーム、アニメ、イラストなどなどのつれづれ話

by wednesday9
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
カテゴリ
以前の記事
ライフログ
フォロー中のブログ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
最近漫画をかいてておもうこと
昔は絵を描く前に衣装とか小物とかすごい
設定を作りこんでたんだけど、最近さぼりがちでいかんなーとふと思った。
CGだと塗りの最中にディテール決めたり出来ちゃうからだなと、
あと漫画描いてて思うのがモノクロ絵がホントにショボイ
描いてて死にそうになる。で、なんとなく寝ぼけながら
どうにかせんとなーと考えてたら、ちょっとモノクロ絵で面白そうな表現を
思いついたので、夏の原稿が開けたらカラーは置いといて
モノクロ超強化月間をやりたい。
洋服のパターンの切り替えとか裏地の選択とか小物・アクセサリの
デザインとかバチッと決めて描いていきたいなー。
柄物の服を最近あんまり描かないのでちょっとがーっと描きたい。
1枚に3日くらいかける感じで取り組めると良いな。
夏が終わったら体をゆっくり休めるために仕事以外では
一ヶ月は絵をかかんぞ!とかおもってたんだけど
俺ってやっぱりジャンキーだなぁ…と思うのであった。
ある程度数をまとめて、気に入ったのはカラーに起こして
カラー口絵付きイラスト本を11月コミティアあたりで出したいと
思うのであった。
by wednesday9 | 2006-07-13 02:39 | 絵の話