人気ブログランキング | 話題のタグを見る
お茶とお菓子とおしゃべりと
wednesday.exblog.jp

駆け出しイラストレーターWednesdayのゲーム、アニメ、イラストなどなどのつれづれ話

by wednesday9
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
カテゴリ
以前の記事
ライフログ
フォロー中のブログ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
時計ゲット!
ここのところ、ホントに仕事づくしで結構色々限界だったので
有給とって新宿に買い物ゴー!!
とりあえず、もう探し始めて何年になるのか、バッグと(まだ言ってる)時計を
で、うろうろして時計ゲット!ワーイワーイ嬉しいな!


時計ゲット!_a0004582_22481630.jpg


この時計結構面白くて、文字盤の周囲に地名と数字が
書いてるのが良く観ると分かると思うんだけど
(画像クリックして大きいの見ないとわからないかも)
文字盤の針が自分が今いる場所の時間で、
その周囲の地名と数字がその場所場所の時間を表してるんだね
外側の地名の部分も竜頭で回せて、今はGMTを12時位置に
あわせてる。

この写真だと、日本時間夜9:30の時GMT昼12:30に
なってるのがわかるかな?かな?
ローマ・パリは13:30だね。
この、割と役に立つのか立たないのか分からない機能が良くて
仕事中に意味もなく、パリは朝か~とかリオデジャネイロは夕方かーとか
想像するのが面白い。妄想族の自分としてはとても楽しい。

機械巻上げなので手につけてないとすぐ止まるあたり
ちょっと愛着がわいて良いな。
秒針をずっと眺めてると、段々分針が動くのとか、時計ってすごいなーと
子供のように思ってしまうのだった。

バッグは、あちこちぶらついて探したんだけど。
新宿伊勢丹地下がなかなか良いバッグ多くて
白い馬革ので40kくらいでホントよかったんだけど
ただ1点、肩掛けじゃないという致命的な欠点が…
あともう1つ気になるのがあって色違い3色出してもらって
10秒で、やっぱ違うわ。アリガトって、戻させて
店員さんゴメンねとか。

結局バッグはネット通販で買うことに。通販で3万とか
結構ドッキンコなんだけどね…。
by wednesday9 | 2007-02-09 22:51 | 雑談