人気ブログランキング | 話題のタグを見る
お茶とお菓子とおしゃべりと
wednesday.exblog.jp

駆け出しイラストレーターWednesdayのゲーム、アニメ、イラストなどなどのつれづれ話

by wednesday9
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
カテゴリ
以前の記事
ライフログ
フォロー中のブログ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
ゲームやらアニメやらつれづれ

DQMは今デスピサロ作成の最終段階
暗黒の魔神LV34+ピサロナイトLV50で
ピサロナイトは育成終了してるので
(もっかいくらい転生させてもよかったけど)
後は暗黒の魔神のLVを40くらいまで上げて超回復SPの
スキルマスターしたらデスピサロ行き。
デスピサロからはエスタークを経由して
デスタムーア行きになるので、
そこに向けてスキルを選んでいくつもり。
デスタムーア作成の為にミルドラースが必要なので
そっちはそっちでシドー直前
(動く石像+魔王の使い)までと
ギガントドラゴンまでは作った。
最終的にデスタムーア2体あと何か1体
(デスタムーアはハンマー装備できるんかな?)
(キラーマシンとか?
AI2回行動でゴルスラやれる攻撃力あるやつ)
グランスペルSPを作ろうとあれこれ呪文系スキルを
マスターさせてるんだけど、配合していくと
やたら魔王の使いが出来る。

気づいたら3人くらい居て、こいつらどうしようかな~とか。
グランスペルを作る為の
聖なる吹雪持ちがまだ一人しかいなくて…
デイン系が無いのでスライムベスを
大量捕獲に行きたいなぁ…
闇の爆炎持ちは3人くらい出来た。
(5人くらい出来そうだけどそんなにはいらんよね)
スライムベス(メラ・デイン)+プリズニャン(バギ・ヒャド)=聖なる吹雪
ダースウルフ(ドルマ・ヒャド)+シャイニング(メラ・イオ)=闇の爆炎が一番楽かな?
アークデーモンとかプチデーモン使う方が楽かなあ。

それと、超回復SPが回復スキル3つをあわせないと
いけないのでどうしても配合のどちらかに2個スキルを入れて
マスターさせなきゃいかんのがだるいんだよね~。

まあ、ゲームはそんな感じ。

で、アニメ。
土日は朝から何となくダラダラアニメとか見てるんだけど
まあ、ロックマンはいい加減終わった方が良いとか、
サルゲッチュの
アニメのヌルヌル感がキモイとかあるんだけど
おとぎ銃士赤ずきんのデザイン格差がヒドイ。
なんかおとぎ話の世界と、
現実世界の2つの世界があるらしくて
主人公と幼馴染は現実側なんだけど、

ファッションセンターしまむらでも
そんなダセー服売ってねえ。ってくらいヒドイんだよな~。
せめて、制服とかにしたら良いのに…

おとぎ話のキャラも主役筋の三銃士より敵のほうが
凝ってたりしてなんだかなぁと。
(ヘンゼルとグレーテル兄妹とか、なかなか凝ってる)
それと、主人公の男の
超絶無気力・無表情が気持ち悪いんだよな~。
なんかもっとこう、からくりサーカスの勝みてーに
気合入ってればもっと面白くなりそうなのに…
案外ストーリープロットとか悪くないだけにおしい。

出てくるだけで緊張感ゼロで
テンションさがる主人公の交代を要求しちゃうね。
陰陽師の映画の蜜虫役の今井絵理子くらい緊張感ない。

日曜は最近朝起きれなくて電王が見れなくて寂しい。
早くモモタロスとウラシマスを見たい。次はキンタロス?

なにをこんな一生懸命赤ずきんに関して語っているんだろうか…
実にどうでも良い事を長々書いてしまった。

仕事は水曜締め切りなので、
明日は有給とって一気に仕上げる。
残り2枚のうち1枚は9割出来てて
もう1枚が下塗りきっちり終わったところ
って感じ。今日の夜1枚仕上げちゃうほうが明日楽かな~。
きっと楽だろうな。
あとコミケのサークルカットを
このキワキワの場面でやらなきゃいかんのがしんどい…
もっと早くやればよかったなぁ…
by wednesday9 | 2007-02-26 20:38 | ゲーム・アニメ・漫画