人気ブログランキング | 話題のタグを見る
お茶とお菓子とおしゃべりと
wednesday.exblog.jp

駆け出しイラストレーターWednesdayのゲーム、アニメ、イラストなどなどのつれづれ話

by wednesday9
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
カテゴリ
以前の記事
ライフログ
フォロー中のブログ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
ラトリエ・ドゥ・ジョエル・ロブション@六本木ヒルズ


ミシュラン三ツ星のジョエル・ロブションが
気軽にフレンチをというコンセプトで作ったお店。
客席の8割がカウンター席で、シェフらと気楽に会話を
楽しめるそうな。通されたのはテーブル席だったけど。
(テーブル席でいいですか?っていう案内はあったケド)

一番安いコースで、前菜とメインで2900円+1000円で
コーヒーとデザート付き。

とりあえず初めてなのでそれで行ってみた。
頼んだのは、
前菜:ジャガイモのスープスモークサーモンのせ
メイン:イサキのポワレ


ラトリエ・ドゥ・ジョエル・ロブション@六本木ヒルズ_a0004582_23463870.jpg


前菜:ナスとキャビアのなんとかカレー風味。
メイン:牛のなんとかポテト添え


ラトリエ・ドゥ・ジョエル・ロブション@六本木ヒルズ_a0004582_23465121.jpg


前菜:アスパラのポタージュ
メイン:ハーブ豚バラ肉をポテトに乗せて


ラトリエ・ドゥ・ジョエル・ロブション@六本木ヒルズ_a0004582_2347819.jpg


とりあえずザックリとした感想。まずは前菜から

ナスとキャビアは、取り止めが無い味だった。
もっとぶっちゃけると、あんまり美味しくない。
味が付いてないというか…塩かカレー風味か
どっちかをもう少し入れないとまとまりが無くて…

ジャガイモとサーモンはバランスよかった。
素材感と味付けもちょうど良かった。
もっと食べたいなーと思わせる量が丁度いいね。

アスパラのポタージュはそのままずばりアスパラが
スープになってて、ビックリした。
いや、ホントにアスパラ!って感じなの。
そうとしか表現しようがない…

書くのがめんどくさくなってきた。
メインも美味しかったです。

でもフレンチの味の好みという点では
ポールボキューズ>ジョエルロブションかな。
by wednesday9 | 2007-07-14 23:59 | 食べ物