お茶とお菓子とおしゃべりと
wednesday.exblog.jp

駆け出しイラストレーターWednesdayのゲーム、アニメ、イラストなどなどのつれづれ話
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
カテゴリ
以前の記事
ライフログ
フォロー中のブログ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
コナン
といっても名探偵じゃなくて
グレートの方を見たわけだけど
久しぶりに見たら(それこそ10数年ぶりに)
すげー大味なつくりだこと…
また10年くらい見なくてもいいや。

とはいうものの、なかなか熱いセリフとかあったりして
まず冒頭のナレーション

「海がアトランティスを飲み込んで後、
アーリア民族が興るまでの間に人に知られぬ時代があった。
アキロニアの王となるコナンも、
この時代に生き、かつ苦しんだ1人である。
彼の一代記を語れる者はわししかいない。
わしの魔法で、その昔を再現してみせよう」
と、実に粋なナレーション。

で、この呪い師も劇中にでてくるんだけど
この粋なナレーションからは想像もつかないくらい
うさんくせー異教の坊主って感じなの。
異教の坊主っていうより、中国系な雰囲気の
インチキイカサマ師とでも言おうか。
ガンダルフみたいのを想像してたのに。

パーティメンバーに弓の名手(というか盗賊)サボタイ
とヒロインのヴァレリアが居るんだけど

ヴァレリアが敵にやられて、火葬にするんだけどその時の
サボタイのセリフがまた良い。
燃えてゆくヴァレリアの亡骸を見て涙を流すサボタイに、
魔法使いが尋ねる。
「なぜ泣く?」
「コナンはキンメリア族だ。彼は泣かん。俺が代わりに泣く」
やばいサボタイ、カッコよすぎる。

でも、このサボタイどう見ても
酔拳に出てくる、暗殺者みたいなんだよね。
おかっぱでヒゲ生えててさ。LoRみたいな美男子は出ない世界

でも、全体に衣装とかすげー凝ってるし
大蛇とかめっちゃリアルでなかなかそういう舞台設定的な
部分は金掛かっててよかった。

シュワちゃんのものすげー仏頂面な演技がもうね
大根とはまさにこのこと。

あーむしょうにデッドマンウォーキングが見たくなった。
あれ、良い映画だよな~。
by wednesday9 | 2007-07-31 20:59 | 映画とか