人気ブログランキング | 話題のタグを見る
お茶とお菓子とおしゃべりと
wednesday.exblog.jp

駆け出しイラストレーターWednesdayのゲーム、アニメ、イラストなどなどのつれづれ話

by wednesday9
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
カテゴリ
以前の記事
ライフログ
フォロー中のブログ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
ピエール・エルメ夏の新作
マイフェイバリットのスイーツブランド、ピエール・エルメの夏の新作×2
HPを見てたら、料理通信という雑誌に記事が出ているらしく購入。
本を買ったら食べたくなったので、帰りに日本橋三越に行って2種購入


ピエール・エルメ夏の新作_a0004582_211839100.jpg


ピエール・エルメ夏の新作_a0004582_21184861.jpg


エモーション・デリシューズ(緑のもっさりしたのが乗ってるやつ)
抹茶のギモーブ、わさびのジュレ、わさびマスカルポーネのクリーム、グレープフルーツの実とコンフィ

エモーション・エクストラヴァガントゥ(黄色)
サフラン風味のトウモロコシとジャガイモ、シトロン風味のジャガイモのクリーム、サフランのジュレ、シトロンコンフィ

エモーション・デリシューズはまさに食べたことのない味!!
わさびとグレープフルーツのマッチングってこんななんだと。 びっくり。
意外なほどわさびのつんとくる感じは無くて、最後にほのかに来る程度。
抹茶のギモーブとグレープルーツのコンフィがうまく調和させてる。
けど、わさび単品で食べると結構「うっ!」と来る。

なんだろう、すごくおいしくて想像を絶する味なんだけど
ついていくのがちょっとしんどい味かも。
いわゆる普通の甘いケーキが好きな方にはおススメ出来ませんね…

エクストラヴァガントゥは美しい調和!!特にじゃがいもが甘くておいしい!
食感がじゃがいものホクホクとトウモロコシのしゃきしゃきがあって面白い。
風味がもっと立つ感じがあればもっといいかな~。でもこれも新しい味わい

っていうか、エルメってホントにすごいなぁ~~~と思うのであった。
でもついていけない人も多かろうなぁと思うのであった。
by wednesday9 | 2008-08-21 21:23 | 食べ物