人気ブログランキング | 話題のタグを見る
お茶とお菓子とおしゃべりと
wednesday.exblog.jp

駆け出しイラストレーターWednesdayのゲーム、アニメ、イラストなどなどのつれづれ話

by wednesday9
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
カテゴリ
以前の記事
ライフログ
フォロー中のブログ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
メイクしてみましたよ。
TinyFairyのオリーブうちでの名前は「みと」をメイクしてみました。

画材は、サクラソフトパステル(たぶん)
ターナーアクリルガッシュ
リキテックスのグロスメディウム

やったこと。
ドールの分解・洗浄。離型剤(表面の油分)を落とすために
全身バラして、中性洗剤を泡立ててやさしくなでる。
顔はデフォルトメイクを落とさないようにしたかったのでよりやさしく。
洗った後は、おもむろに作業開始。ばらしたパーツのパーティングライン消し。
セラカンナないので、彫刻刀で慎重に落としてから、
紙やすり180→400→600→1000→1200の順に磨く
全身磨くのに大体12時間くらい。
時間を空けて日曜の昼くらいまでやった。
さすがにへばった……

全身終えてから、顔にカッターで粉々にしたパステルを
100均の女性用メイク道具でちまちま。チーク入れすぎたなーと思ったら
定着前に水を付けた綿棒などで落として調整。
チークを入れた段階で、トップコート(フラット)を一度吹く。
その後、ドキドキしながらアクリル絵の具でメイク開始。
メイクは初めてと言えど、画材を扱えばプロの身!というわけで
気合いでやることに。リップを塗って、眼頭の涙腺のあたりを赤く。
どちらも、つやが欲しいので乾燥後にグロスメディウムをペタペタ。




画像をクリックすると大きい物になります。



メイクしてみましたよ。_a0004582_20343172.jpg


メイクしてみましたよ。_a0004582_2035466.jpg


メイクしてみましたよ。_a0004582_20351865.jpg


手にはマニキュアも。足にもペディキュア塗ってます
メイクしてみましたよ。_a0004582_20353386.jpg


アップで撮ってみたり
メイクしてみましたよ。_a0004582_20354433.jpg


比較にメイク前の物も





by wednesday9 | 2008-09-15 20:40 | Doll