人気ブログランキング | 話題のタグを見る
お茶とお菓子とおしゃべりと
wednesday.exblog.jp

駆け出しイラストレーターWednesdayのゲーム、アニメ、イラストなどなどのつれづれ話

by wednesday9
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
カテゴリ
以前の記事
ライフログ
フォロー中のブログ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
11月コミティアの予定
受かれば出ます。11/16コミティア
表紙だけ入れている本をださなければなりますまい。



11月コミティアの予定_a0004582_0574938.jpg



画像はサークルカットの一部。
女の子複数で描くと可愛さが片方に偏るなぁとか。
最近は特にショート属性が上がってきてるのでなんとも。
もうちょっと迫られてる感とか欲しいなぁ。
実は足まで描いてるので、気が向いたらカラーになるかも。
ちなみに、線画コミスタ・塗りフォトショCS3。参考までに。









百合漫画、というより
好きな相手がたまたま女の子だった漫画なので
若干邪道な気もしつつ、まあ同人は好きな事しかやらない!というのが
モットーなので、良いかなと。

しかし、自分はいとこ同士の恋愛(あこがれ?)マンガを描いたり
ちょっとだけタブーみたいなのが割と好きなんだなぁと。
こういうの嫌いな人には申し訳ないと思いつつ
同人では好きな事しか(ryというわけで。

でも、人と動物の差が知性だとするなら
種の存続にとってタブーな愛って人間そのものの本質に
迫ってる気がするんだよね~。結構掘り下げたらテーマとしては
良いのではないかと?
なんて思うんだね~。
結構、ドリームはいりまくりの女子高まんがというわけではなくて
周囲の女子高育ちの面々にリサーチしたそれなりにリアル感も
あるものにしたいのだけど、どうかな?。

キャラ的には、10年も描いてるとだいぶ銀髪の雪乃嬢も
雰囲気変わってきたというか、結構柔らかい感じになってきた気がします。
本人もいろいろ恋とかしたからでしょーか。
最近登場のもか嬢はまだまだこれからというか
探り探りって感じなのですが。
漫画を描くと色々なエピソードをやるんで
その中で登場人物がどういう行動を取るか、結構描いてる本人にも分からなくて
プロットを決めてキャラをうごかすんですが、割と作者の要望を拒否するのですよね。
いや、私そんなことやらないんですけど、と言われてるようで。
あ、じゃあこっち?こうするの?というような対話があって
だんだん話がずれて行って没になったり(笑
良い落ち着き先を狙っていきたいのですが難しいですねえ


さらに話はかわって、最近自分の絵を見返しているのですが
自分はイラストレーターだから、マンガ下手でも良いの!
という言い訳が自分的に辛くなってきたので、
(読んでくださる皆さん的にはもっとつらいと思いますが)

せっせとデッサンやら修行して、同人とはいえもうちょっとはマシな
漫画を描きたいなぁと。とはいえ、あんまりハードル上げると
いつまで経っても終わらないので、
11月には絶対間に合わせる方向で。

イラストもよりレベルを上げるために目下特訓中です。
今大きい仕事がないので、割とダラっとやれるのがいい感じです。
by wednesday9 | 2008-09-28 01:13 | 同人イベント関連