人気ブログランキング | 話題のタグを見る
お茶とお菓子とおしゃべりと
wednesday.exblog.jp

駆け出しイラストレーターWednesdayのゲーム、アニメ、イラストなどなどのつれづれ話

by wednesday9
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
カテゴリ
以前の記事
ライフログ
フォロー中のブログ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
気づいたらひと月も日記書いてなかったデス。
仕事もちょろちょろやってる感じで、まったり生きてます。


最近、思い立ってというか前からやりたかったのもあって。

何の気なしに、ビックカメラ見たら3年落ちくらいだけど
88鍵の電子ピアノともキーボードともつかぬものが
80%オフだったので、こないだ買ったテレビのポイントを使って購入。
(こないだ、ついにTVがデジタルになったんですよ><)

んで10日あたり、火曜
ピアノ来たのでセッティング。
Cコードを延々引く。よく飽きないねって言われるけど
楽しくてしょうがない。ドミソ♪ミソド♪1時間半くらい。

水曜
追加でスコアを買ってきたのでCコードとあわせて練習
1時間くらいずっとCコードやってて、よく飽きないねってまた言われたりww
いや楽しい。

1週間Cやってマスターしたら来週はG7やりながら少し進めていこうかな

4/4でなぜか左手の3音目がリズム取りづらい。右は普通なのに。
あと、左の小指が曲がってるので、鍵盤を押しづらい><

そして今週くらい
ピアノ楽しい><
ポロポロン弾いてたら、2時間くらいたっててヤバい。

聖者の行進(notアシモフ)の右手は引けるようになった。
左手でまずはコードで合わせられるようにしよう。

指使いとか正しいフォームを学びたいなぁ
教室捜そうかしらん…

でもちょっと仕事の締め切りが近くなってきて一日30分くらいしか弾けてない~。
もっとポロンポロンしたい。

そしてピアノを弾けるようにじゃないですね。奏でられるように、なりたい。
by wednesday9 | 2009-03-22 22:46 | 雑談